スウプアソビ@とちの実、本日最終日。

スウプアソビ@とちの実、本日最終日。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
てとて×東北巧芸舎
今年さいごの 小さな
スウプアソビ
in とちの実

2017年 11月23日(祝日)〜26日(日曜)
11:00~16:00※4日間開催
東北巧芸舎ギャラリーとちの実 滝沢市柳沢1368-32
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

いよいよ本日、「スウプアソビinとちの実」最終日です。
昨日は主宰、お休みをいただきましたが
本日は11時から16時のクローズまでおりますよ〜

昨日は居りませんでしたので
24日、ふつかめのようす。

昨晩からの雪で銀世界になったにも
かかわらず、ランチいらして下さったお客様。
12時前には限定ランチは終了し、
その後のお客様には、通常ランチをお出ししました。

てとてのコーナーはこんな感じ。


うつわは小久慈焼をメインに。


mää-mää homespun ito部の作品。
ほわほわ、あったかニット小物。


2日目は、東北巧芸舎の佐藤勲さんによる
スプーンづくりワークショップも行われました。


用意されたデザートスプーン。
ベルトサンダーやスクレイパーを使って
自分好みの形にまで削っていきます。


佐藤さんのアドバイスを受けながら、口辺の
深さや持ち手の削りを仕上げていきます。
本格的な、木のカトラリーづくりです。
参加者の中には、後日あらためて
吹き漆の体験予約をされていった方も!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


いよいよ最終日。本日はくどうせつこさんの
ニットカフェが行われます。
午後の回は満席ですが、午前の回(11:00〜)は
ご参加が可能です。
初心者さんでも大丈夫ですよ!

さらにmää-mää homespunの木村加容子さんも
再び、お店番にやってきてくださいますよ。

作品のこと、糸のこと、どうぞお話ししてみてください。


県道沿いの看板。
雪で、ちょっと見づらいかも。。。

本日も、こちらは雪が降っております。
足下、運転にお気をつけて(除雪はパッチリよ〜)
どうぞ遊びにいらしてください。
みんなで、お待ちしております。

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.