ゆいてとての思ひ出2。

ゆいてとての思ひ出2。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
てとて×東北巧芸舎
今年さいごの 小さな
スウプアソビ
in とちの実

2017年 11月23日(祝日)〜26日(日曜)
11:00~16:00※4日間開催
東北巧芸舎ギャラリーとちの実 滝沢市柳沢1368-32
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

10月22日、ゆいてとて2日目。
なんと、季節外れの台風が迫る中での開催でした。

昨日のよ市を終えて、出店の「珈琲 うつわ わたなべ」さん。
おなじみてとてブレンドもご持参くださいました。


初参加の、ソラノヒツジさんはおふたりで。
なんとゆい工房のYさんのお知り合いということが
当日判明いたしました。世間は狭いのう。


午前中はなんとか雨は持ったけれど、徐々に怪しい天気に…。
屋内の展示には関係ありませんでしたけど。
この日も、風蔵さんのワークショップは好評開催。


そして、午後からは山田千保子さんのお話会。
山田さんの暮らしの矜持をじっくりと伺いました。
後半戦は、参加者からのお悩み相談(?)コーナー的な感じにも。
でもみなさん、終わったあとすごくすっきりしたお顔でした。
たくさんのパワーをもらったことでしょう!


この日のランチも移しました。
ご飯は、栗ごはんです。
これのために、ワシ、頑張ってるううう(笑


最後の最後、出店者さんとゆい工房のみなさんと。
出店者のみなさんのパワーと笑顔、そして
ゆい工房スタッフの気配りと体力で、
今年も楽しい2日間を過ごすことができました。
感謝しても感謝しきれません。
出店者さん、ゆい工房さん、
そして不安定なお天気にもかかわらず
足を運んでくださったみなさま、

本当にありがとう御座いました!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

余韻に浸っていたいけれど、
そんな暇はもうないので-_-;
次回からは、とちの実さんでの「スウプアソビ」の
情報をお届けして参りますね〜。

限定ランチ、
拭き漆スプーンづくり
初めてのニットカフェ

もりだくさんです!
ついでに、
もうランチやワークショップの受付も始まってます〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

15 + 9 =

© 2015-2017 てとて. All rights reserved.