おいしいマルシェ!⑤ 初参加、由井野菜園さん。

昨晩、仕事で行っていた北海道から戻って参りました。
いやーーーー寒かったっす。岩手在住の自分が言うのもなんですが。
だって、雪、降ってたんですもん。
あげいもで有名な中山峠。積雪6センチ………
ひとあし早く、冬を満喫したイノウエです♪

———————-

バタバタしているうちに、もう明日です。
「ゆいてとて」
昨日、参加をご予定されている方からお知らせいただき
すみません、イベントの日時が多々間違っていると知りました…
整理します。

企画展「暮らしを楽しむ手仕事」/実演あり
10月21日(土)〜22日(日)10:00〜16:00

外久保蔦雄さんとつくる「白樺のスプーン」参加者募集
10月21日(土)11:00〜12:00 参加料/1700円

外久保蔦雄さんとつくる「オノオレカンバのお箸」参加者募集
10月21日(土)13:30〜15:30 参加料/1700円

山田千保子さんお話会「楽しむ暮らし 心地よい手仕事」参加者募集
10月22日(日)13:00〜14:30 参加料/1000円(お茶菓子付)

下天广地歩さんとつくる「麦わらの小物」当日受付
10月21日(土)11:00〜15:00くらい 参加料/1個500円

下天广地歩さんとつくる「稲わらの小物」当日受付
10月22日(土)11:00〜15:00くらい 参加料/1個500円

おいしいマルシェ
10月21日(土)〜22日(日)10:00〜※売り切れ次第終了

ゆいカフェ特製ランチ当日受付
10月21日(土)・22日(日)11:00〜※売り切れ次第終了

…で、大丈夫かな??
どうぞよろしくお願いいたします!

—————————

前段が長くなってしまいましたが、
前庭の「おいしいマルシェ」への最後のご出店者さんをご紹介。
滝沢市でお野菜を作っている「由井野菜園」さんです!

就農して間もない、でも野菜づくりの情熱は
誰にも負けていない「由井野菜園」さん。
畑のそばにある産直は、地域の人気スポットになっています。

今回の「ゆいてとて」には21日・22日の2日間、
自家生産の「安納芋」の焼き芋で参加。
昔懐かしい軽トラの焼き芋屋さんスタイルですよ〜〜

甘みが強く、とってもおいしい安納芋。
焼きたてのお芋は、さぞかし格別なお味でしょう。

由井野菜園さんのインスタには、美味しそうな焼き芋の
写真もアップされてましたよ〜〜

寒くてもあったかな焼き芋で体ポカポカ♪
どうぞお楽しみに!

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.