7月9日はまた沢内へ!

7月9日はまた沢内へ!

「簡単な仕事なんて、世の中にはないっ!」
うわさの高ちゃんのヒトコトを、胸に噛み締めています。
大家さんもいいが、高ちゃんもカッコいいわあ。

それにしてもみね子のテンパリぶりはまるで
先日のヒラサワさんでの私のようで、思わずむせび泣きそう。
ほんと、簡単な仕事なんてないですね。

連日、NHK朝ドラ「ひよっこ」ネタですみません。

——————————

スウプアソビインヒラサワである意味完全燃焼したかのような
気になっておりましたが、恐ろしい現実…いや、
楽しみな現実を、忘れておりました。

今年で3度目となる
「森のそば。〜母ちゃんの笑顔とおいしいじかん」
開催まで、あと一ヶ月を切っています。


西和賀町沢内、
春には大地いちめんにカタクリの花が咲く
貝沢地区に立つ農家レストラン
「母ちゃんの店 わがや」。


切り盛りするのは
右から、美代子さん、たえ子さん、みほ子さん。
3人の笑顔に癒される人は多いのです。


そんな母ちゃんたちのつくるおそばは
西和賀産のそば粉を使った十割そば。
喉越しと、風味は格別です。

そんな場所で、
年に一度だけ開催される「森のそば。」は
おいしいおそばと沢内の自然を楽しむひととき。
おいしいスイーツやパン、
そして有機野菜のマルシェもあります。

詳細はまた、少しずつアップしていきますね。

さわやかな7月の休日、
ぜひ沢内へお越し下さい!
みんなでお待ちしています!

 

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.