お初のマルシェにわくわく♪

お初のマルシェにわくわく♪

===========================================
お申し込み受付中

スウプアソビ 特製ランチ 1300円
HIRASAWA F MARKETで人気のサンドウィッチと、
フランス発祥のサラダ「タブレ」を、
てとてのオリジナルスープカップで提供するスペシャルランチ。
今が旬の野菜とハーブをたっぷり味わえます。※限定30食

===========================================

なんつうか、もう梅雨の気配が漂ってません?
春が来るのが遅かったのに、梅雨は予定通りかいっ。
10日、現時点ではまだ晴れのマークですが…
念を送っておこう。
晴れろ〜〜〜晴れろ〜〜 怖


ヒラサワさんからいただいた青空の写真。
晴れると、こんな風景が目の前に広がるんですよ。

さて、引き続きスウプアソビインヒラサワ情報。
スペシャルランチ、トーク&ワークショップのほかにも
マルシェ&フリーマーケットが開催されます。

まずは、一関市の「雑貨屋KOMA」さん。
県内作家さんのアクセサリーなどのハンドメイド雑貨を
メインに、店主Kさんのセンスあふれるアイテムが並びます。
県南のイベントでお姿を見る機会は何度かあったけど
こうしてご一緒いただくのは初めて。楽しみ♡


KOMAさんのFacebookから拝借したお写真。
何これ、かわいい…

そして、藤沢町のパン屋さん「いとう屋」さん。
ヒラサワさんのサンドイッチのパンは、こちらのものを使っています。
天然酵母を使ったハード系のパンがいろいろ。
主宰イノウエ、道の駅かわさきに立ち寄った際はチェックしています。


素材の味をじっくり味わえるハード系。
うう、イチジクのやつ、食べたい…

そして、作り手さんもいらっしゃいます。
千厩でうつわを作っている都澤佐岐さんは
「工作室みやこざわ」という屋号で参加。
たたら、ひもづくりなど手の中で造形したかたちは
ユニークかつアーティスティック。
だけど、きちんと「使えるうつわ」になっています。


うつわ「バナナ」 シュガースポットがみそ。


平鉢には小さな片口ついてます。すっごく使いやすい。

てとての司荘時代をしっていらっしゃる方なら
作品を見た記憶もあると思いますが、今回はご本人がお店開き。
ぜひいろいろ、お話ししてみてくださいね。

———————–

もちろんマルシェには「おおすみファーム」さんの新鮮野菜も並びます。
そして、ヒラサワさんのスタッフや佐藤住職のフリマも!

てとてもフリマにお誘いいただいておりますが、
じつは主宰イノウエ、フリマをやるのは初めてでして
…何もって行こう(大汗

引き続き、イベントについてお知らせしていきますね〜
来週はいよいよランチのメニューについてお知らせできるかも!

 

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.