てとての2015ねん、2。

てとての2015ねん、2。

さて、2015年1月の続き。
1月25日は、てとてでの恒例小さな手仕事市とお野菜市。
こちらは、ちえさんと岩本農園さんがお店番してくださいました。
yasai24.jpeg
岩本農園さんのほうれんそう。
そろそろ、寒締めほうれんそうの季節でしょうか。
今、すんごーく、すんごーく、食べたいっす。
…はっ。2015年の振りかえりでございましたね。
soup43.jpeg
スープカップのお披露目会。
主役のスープは、シトロンさん特製の白いスープ。
鶏ガラと鶏肉と野菜でじっくり出汁を取ったスープベースに
炒めたベーコンと、じゃがいも、カリフラワー、たまねぎ、セロリ
岩本農園さんの白ささげなどが入っていました。
ささげ豆がねえ、、、もうトロットロでしたのよ奥様!(誰に言う)
soup41.jpeg
ランチはパン(サブールさんのバゲット!)か、玄米ご飯かを
選ぶスタイル。ご飯の器は、昔の朱色の漆器椀です。
デザートは、りんごのクランブル。シトロンさんからのサービスでした(感涙
soup42.jpeg
限定24食、楽しみにいらしてくださった方も多かったです。
新米カフェスタッフ(?)として働きながら、
こんなスープカフェイベント、またやりたいなあ〜と思ったのでした。
そしてそれは、年内に実現したのですが…^_^;
【まだつづく】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.