ご無沙汰し過ぎです。

ご無沙汰し過ぎです。

ブログの管理者ページに入ろうとしたら
あまりに時間が空きすぎてしまったゆえ再認証を求められてしまいました。
トップには広告がデーンと載っておりますしな…。
みなさま、ご無沙汰しております。
てとて井上、ちゃんと生きておりますよ〜。
一味も(おおむね)元気でおります。
10月12日の「秋の実りまつりin Citron」、
ブログの更新がお詫びで終わっておりましたせいで
ご心配をおかけしていたかもしれません。
基本的には、とってもとっても楽しかったですー!
当日は雨上がりの曇り空。
各地でいろいろなイベントも行われていたこともあり
準備もゆっくりペースだったのですが、
さすがcitron&LOTA.Bagleコンビ、ファンの方が10時過ぎから
少しずついらっしゃり…その辺から私、にわかにバタバタ(遅いって)
minori:citron1
瞬殺で売り切れてしまった、citronさん特製アップルパイ。
山口農園さんのリンゴフィリングたっぷり。
オープン前に味見できて、ほんによかったばい…
準備が整って11時ちょい過ぎにオープンすると、
お店の中はあっという間にたくさんの人。
カフェスペースの方にもたくさんの人が入ってくださり
店番イノウエ、一時は立ち位置すらキープできない有様となりました。
minori:citron2
お店の外には山口農園さん。
秋の実りまつりというタイトルのごとく、
たくさんの野菜とりんごが並んでいました!
ランチはちょっと遅れて11時30分からスタート。
今回は限定8食という、激レアなランチだったのです。。。
minori:citron3
たっぷり野菜の水分だけで仕上げたカレーを
LOTAさんのプレーンベーグルにつけていただきました。
付け合わせにはかぼちゃのサラダ、きのこのマリネ、
紅芯大根のピクルス。デザートはりんごのクランブルです。
minori:citron4
お友達同士、母娘、ご夫婦、みなさんゆっくりと
スペシャルランチを楽しんでいらっしゃいました。
お席がなくて時間をずらしてくださった方も。ありがとうございます!
お昼が過ぎるとだいぶゆっくりペースに。
(その頃にはお菓子もパンも完売でしたが…)。
午後に来てくださった方とは、お話をする余裕も生まれました。
minori:citron5
てとてのブースは入り口横のカウンターに。
スープカップのホワイト&白、グラスホルダーなど並べました。
たくさんの人に見ていただき、うれしかったです。
minori:citron6
こちらには、小さいうつわやブローチなどを。
さりげなく、どこに置いても絵になる店内なのです。
お陰さまで、スープカップのブラウンバージョンは
初回生産分は完売となりました。
(お取り置きしていただいている皆様の分は除いています)
引き続き予約は承っておりますが、お渡しは来年の2月下旬頃になりそうです。
なお白バージョンは、お買い求めが可能です。

******************
******************
******************
******************
お馴染みのひと、久しぶりのひと、はじめてのひと。
今回も、たくさんの出会いがありました。
ガラス越しにお姿を見たのに声をかけそびれたみなさまもいらっしゃいました。
わざわざお越しいただいて、本当に本当にありがとうございました。
盛岡の司荘がなくなって半年が経ちますが、
こうして、てとての活動を見守って応援くださるみなさまに
いつも元気をもらっています。
人が出会うこと、人が繋がることの素晴らしさは
むしろベースの司荘がなくなってから、強く感じているのです。
相変わらずのスローペースですが
これからもみなさまと、ゆるやかに繋がっていきたいと思います。
まずは…12月、
ふたたびのあの場所で、ちょっとお邪魔いたします
よ!
クリスマス、新年と、お祝いが続く季節、
てとてからのスペシャルギフトセットを計画しております!
詳細は、もうすこしお待ちくださいね!!

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.