てとて展@Baan Gaja

てとて展@Baan Gaja

飛び出せてとて!企画第二弾
「てとて展@Baan Gaja」
二日間ともたいへんにぎにぎしく終了いたしました。
はじめましての方、いつもありがとうの方、お久しぶりの方
たくさんのお客様に来ていただきました。
会場となった花巻Baan Gajaさんは天然素材のお洋服といろんな国の雑貨が並ぶお店。
そりゃあ「ヒンメリ」や「かご」がしっくりなじむはずです。
baangaja.jpg
hanamaki41.jpg
ね。あ、岩本さんもなじんでる。
ぴったり合っていたのはヒンメリやかごだけではありません。
二日目に登場した遠野のBakely maru.さん。
お一人で焼いているとは思えないほどのラインナップ。
hanamaki42.jpg
今回はてとてオリジナルスープカップの販売に合わせ
「スープに合うパン」を焼いてきてくれました。
さっそくコーディネート。
hanamaki45.jpg
(糠釉カップ×塩パン、かぼちゃパン)
hanamaki46.jpg
(飴釉×とうもろこしパン)
夢ふくらむ空間となりました(走馬灯)。
個人的には「きなこあんぱん」にドキューン!
店内の大テーブルではワークショップが。
和気あいあい、あーでもないこーでもない言い合いながら
時に集中してシーーンとなりながら、こんなステキな作品が仕上がりました。
hanamaki57.jpg
hanamaki51.jpg
ご覧くださいこの笑顔!
やっぱり手を動かすことっていいもんですね。実感。
オリジナルスープカップもおかげさまでたくさんのお客様に手にとっていただきました。
中にはたまたま小久慈焼さんの工房でこのカップをみかけ
(サンプルとしておいていたもの。小久慈焼さんでこのカップは売っていません)
わざわざ探して来ていただいた方が!
山形からお越しの(!!)素敵な母娘さま~
ありがとうございました。(今、山形の方角を向いています)
他にもたくさんの方のもとへお嫁入りした子たち。
今頃みんなのからだも心もあたためているんだろうなあ。ふふふ。
ワークショップの詳しい様子などはあらためて報告しますね。
まずはありがとう花巻!!また会おう花巻!!
【まかないちえ】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.