ちくちくを終えて

ちくちくを終えて

初雪の舞う中、7名の方とともに行った「てとて手芸部 ちくちくワークショップ」。
ものづくりのワークショップでは毎回感じているのですが、
今回も同じ材料を使っているのに、作る人それぞれに違った仕上がりになるのが本当に不思議だし、おもしろかったです。
そして、みなさんのアイディアのなんと多彩なこと!
「あ、あの技いただき」なんて、私の目もちょいちょい光っておりました(笑)
私の不手際でベルトが短くなってしまったのですが(ごめんなさい…)、そんな失態をカバーして余りある、みなさんの創意工夫に感動いたしました。
そしてそして、本当はもう少し早く終わる予定だったのですが…長い時間拘束してしまい、申し訳ありませんでした。
2時間で仕上げるには、ちょーっとモノが大きかったですね。
この反省を活かし、次の部活(あるのか?)ではもう少し小さめのものにチャレンジしたいと思います。
部長の反省はこのくらいにして…。
参加してくださったみなさま、おいしい焼きたてベーグルを届けてくださったHOCOさん、ありがとうございました。
みなさんのおかげで、私も幸せな時間を過ごすことができました。
頼りない部長ですが、次の部活でもよろしくお願いします♪
そして、おうちでも、いろいろ手づくりしてくださいね〜。
DSC_0132.jpg
【燃え尽きた部長】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.