プレミアム

プレミアム

こんなものをいただきました。
121005_183712.jpg
プレミアムー?
盛岡人のソウルフード、福田パンが大変なことに。
メトロポリタンとのコラボで限定発売されている模様。
福田パンといえば王道「あんバター」。
で、プレミアム。
とりあえず割ってみた。
121005_183840.jpg
のわー。みよ~ん!て!なーに??
解説しよう[emoji:v-219]
いつもよりハイクオリティーになったあんことバターと一緒に
おもちが入っていました。だから、みよ~ん、です。
見た目には「ちょっと中身少なめ??」と思ったけど、
食べてみるとなんていうか、上品な味。
「大人になったぜ、俺!」って感じです。
食べ終わって(一個完食!)わかった。
あの、あんバター特有の胸焼け感がないんですねー。
なるほどー。そこがプレミアムなんですね。
こちら、盛岡駅「タベナクル」(IGR待合室ま向かい)にて
8日(月)まで限定発売だそうです。
いろんな種類があって、個人的には「鯖サンド」が気になりました・・・
秋ですね(唐突)。
あんバター丸一個完食するほどの、食欲の秋です。
次回の「てとて」は食欲の秋にぴったりの
『秋の実りまつり』 ですよー。
開催は10月21日(日)、22日(月)
新しく参加してくれる仲間も増え、
おいしいもの盛りだくさんでお届けします。
【まかない ちえ】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.