お野菜〜その2〜

お野菜〜その2〜

今週末にせまってきましたよ。
9月28日(金曜)
11時〜16時 小さな手仕事市
9月29日(土曜)
11時〜16時10分 第11回ママゴト会 & 小さな手仕事市
小さな手仕事市に出店する、大人気
山口農園さん、今回のイチオシは…..
なんといっても『りんご』
app.jpg
今回もってきてくれるのは”つがる”
早生種の中では一番甘いといわれ、サクッとした歯ごたえがたまりません。
その上、山口農園さんのりんごは
皮まで食べれる安心りんご
農薬のかわりに 湯ばな 石灰 重曹 みょうばん クエン酸など
体に安心なものだけを使った皮まで食べれる美味しいりんごです
これらも更に直接かからないようすべてのりんごに袋かけをしています
有機リン系、ネオニコチノイド 化学肥料 落下防止剤 ダニ剤など
一切使用していません♪
岩手では他で手に入らない貴重なりんごをぜひご賞味くださいませ!
去年イベントに参加してくれたYちゃん親子
買ってもらったばかりのかわいいコートをきた
おちびちゃんに、山口農園さんのりんごを皮付きのまま
わたすと、ひたすらモクモクと….
もう一つ渡すと、これまた、モクモクとたべていました。
Yちゃんが「いつもはリンゴの皮はいやがってだすのに….おいしいのね」と。
帰りにはもちろん、りんごを帰って、
おちびちゃんはリンゴを握りしめながら帰っていきました。
きっと彼女は違いのわかる女性に成長すること、間違いなし!!
そんな、逸話もある山口農園さんのりんごが、
いよいよ登場です!!
もちろん、その他にも大好評のルバーブや大根、赤大根 、なす、米なす、
枝豆 金時豆 うずら豆、バジル イタリアンパセリ などなど
あとは…来て頂いてのお楽しみです!!
お野菜はアトリエてとての室内販売となりますので、
ゆっくりとお買い物してくださいね。
レジ袋は用意してありますが、エコバックご持参の上、
お買い物して頂ければ幸いです。
ご協力、よろしくお願いいたします。
【いのいもと】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.