夏の寄せ植え教室レポート

夏の寄せ植え教室レポート

7月のてとてママゴト会に参加頂いた皆様
ありがとうございました!!
梅雨明け、夏に突入の暑い週末にも関わらず、
本当にありがとうございました。
28日土曜日は弘前市で植物のワークショップを行っている
【soyosoyo】相馬ゆかりさんを講師に迎えて
『夏の寄せ植え教室〜選んで作るわたしのひと鉢〜』
参加した皆さん、それぞれに個性あふれる作品が
選ぶ苗によって、同じ苗でも全く違う作品に仕上がっていく
工程が、面白いなあと….
yose6.jpg
そして、寄せ植えとこけ玉で
かなり雰囲気が違うものなんですねええ
yose7.jpg
yose8.jpg
みなさん、お手入れの仕方もじっくり確認してました。
愛おしそうにそれぞれの作品を持ち帰る後ろ姿をみて
ほっこりとした気持ちになる一日でした。
ご参加頂いた皆様、講師のゆかりさん
楽しい時間をありがとうございました!!

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.