てとて・お野菜の部

てとて・お野菜の部

毎回大人気、無農薬・無化学肥料野菜の「山口農園」さんです。
mama9_2.jpg
このお野菜を目指して遠路はるばる宮古からやってきてくれた方も!
(ありがとうございました!)
そのおいしさは口で説明するよりも、お客様を見ていればわかる。
一度買っていただいた方はほぼリピーターに。
今回、人気にじわじわ火がつきはじめたルバーブは早々に売り切れ。
目からウロコのほうれん草も完売。
「山口農園のほうれん草はなんでエグくないのか」
など、勉強になることもたっくさん!
そして今回ニューフェイスながら大注目を浴びたのが
みょうがだけ
みょうがが生えるところににょっきり伸びるあの茎です。
今回試食用に刻んでお豆腐にのせて食べていただきました。
「普通のみょうがよりクセが強くないですね~」
そうなんです。
クセの強いもの嫌いの我が主宰イノウエ氏も
「ん!これなら大丈夫!」と言ってましたー。
(「苦手」と言う人に食べさせて「おいしい」といわせることに喜びを感じる私)
私も少しいただいて帰ったので、さっそくいただきました。
120625_072920.jpg
「みょうがだけご飯」
白いご飯にしらす・白ゴマ・刻んだみょうがだけを混ぜただけ。
ふつうのみょうがより辛くないので、たっぷり入れても大丈夫!
というか、たっぷり入れてシャキシャキ感を味わいたい一品に。
さわやかで、初夏にぴったりな味になりました。
みょうがだけが手に入ったら(そのへんに生えてますがね)
ぜひお試しください!
注!28日(木)のオープンデイには残念ながらお野菜は登場しません。
次回お目にかかれるのは来月。
みなさまお楽しみに~~。
【まかない ちえ】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.