刷り物の話 その2

刷り物の話 その2

ただいま、週末のママゴト会に向けて、刷り物を絶賛制作中でございます。
まずは、日曜日の「ひとビン教室」のレシピ。
おうちに帰っても使いやすいように、ちょっと小さめのサイズで作っています。
ちえセンセイの補足やつぶやきなども書き込めるよう、メモスペースも設けていますよー。
レシピは手元に置いて作業したいもの。レシピもメモも1枚でまとまるとうれしいかな、と。
そして、月曜日の「珈琲教室」で使う、コーヒーカルテ。
こちらは、レシピと違って、自分で書き込んで完成させるもの。
自然と空白が多くなりますが、ただ空白があっても書き込みづらいですよね。
書き込んでもらいたいことを書き込めるように、かつ、説明的になりすぎないように、でも、ある程度自由もあって…
いやほんと、フォーマット作りって難しいですねー。楽しいけど(笑)
どんなものに仕上がるかは、当日までのお楽しみ♪ ということで、ご参加おまちしておりまーす!
※ちえセンセイのレシピで、さっそく根菜ピクルスをつくってみました。えへへ、スタッフの役得〜〜。ちなみに、長芋+人参+ごぼうの三根です。
0522
【刷り物担当 やん】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.