バスボム効能

バスボム効能

今日は朝から気持いい天気。
私いのいもとは、じつは自転車愛好家でもあります。
雪もとけ、サイクリング日和。
冬の間お休みしていた愛車のCOLNAGOちゃんをピカピカに磨き、
油をさし、空気をいれ。近所をひとまわり。
今日はみなさん畑や、お庭の作業にいそしんでいる方がおおいです。
それにしても、久しぶりのサイクリングはきもちがよいものです。
先日試作したバスボムをわが家のお風呂でレッツトライ!!
ブクブク泡立ったあとは、無色透明のお風呂です

(私の入浴シーンをと思いましたが、
関係各所からクレームがきそうなので足湯写真でf^_^;)
しっとりとお肌に吸いつくかんじ。
これは良いぞと調べてみると
重曹の効能
・血行や新陳代謝の促進 ・疲労回復効果 ・神経痛の緩和
・肩こり解消、肩こり予防 ・血圧降下作用
・リフレッシュ効果(サッパリ爽快感) ・冷え性の予防、
これに、エッセンシャルオイルを加えたり、お塩や酒粕を加えることによって
さらに美肌効果も得られそう。
効能を考えて、加えるものを選ぶのも楽しいですよ。
GW初日にバスボムをつくって、最後の日にバスボムのお風呂で
疲れをとる!
そして、バスボム作りの後は、隠れ(?)ふぁんの多い
わたなべさんのコーヒーと福猫堂さんのお菓子つき\(^o^)/
今回のお菓子は何かな〜、
まだまだ参加申込受付中!
お待ちしてます
「バスボム工作室」絶賛募集中!
メールはコチラに→ tetote_inoue★yahoo.co.jp
(★を@に変更してお送り下さいませ)

日時/4月28日(土曜)(1)10:00〜11:30、(2)12:00〜13:30、(3)14:00〜15:30 ※(1)〜(3)からご希望の時間をお選びください。お子様も参加OKデス
料金/1700円

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.