「みつばち」さんの紅茶。

「みつばち」さんの紅茶。

ここ数日、盛岡のお天気は中休み。
曇り空から時折、青空ものぞいたりしています。
…まあ、気温は氷点下なんですけれども…。
さて、いよいよ来週末に迫った、第6回ママゴト会
おかげさまで、「フェルト工作室」はすでに満員御礼です!
うんうん、納得。だって今回は「袋」という大作。
作り方次第ではケータイやスマホが入る大きさも夢じゃない。
…個人的に、すごくほしい。単純に。
工作室は予約制ですが、もうひとつ、「手仕事市」も開いています。
こちらはもちろん、誰でも自由にご覧いただけますよ。
うつわや古道具、前回に続きシンガポールからのお土産など並びます。
tea1.jpg
こちらは、今回のイベント初登場。
秋田県の「みつばち」さんの、紅茶が届きました!
自宅のガレージを使って、週末ショップを開いているみつばちさん。
うつわや生活の道具と、季節の紅茶を販売しています。
はじめていただいた紅茶は、ボタン研究所の巡回展で出会った
フレーバーティー「旅するボタン」
ドライフルーツや花をブレンドした、ふくよかで甘〜い香りに、
ただただうっとりとしました。
今回届いたのは3種類。
「エカテリーナ」…オレンジとレモンのみずみずしい香り。ロシアの女帝、エカテリーナのように強く輝く高貴なイメージの紅茶。
「コレットの庭」…洋梨、林檎、フランボワーズの甘くやさしい香りに満ちた紅茶。フランスの女流作家、コレットをイメージして作られました。
「カプチーノ」…スリランカの紅茶をベースに、カカオ片、クロッカン、本物のコーヒー豆をが入っています。
tea2.jpg
みつばちさんおすすめの「コレットの庭」を頂いてみたのですが…香り、すごい!一足先に春を感じるような、華やかな紅茶です。茶葉もきれい。
いずれの紅茶も数に限りがありますので、気になる方は是非お早めにどうぞ!
ほかにも、少しですが新しいうつわも届く予定です。
届いたらご紹介していきますのでお楽しみに。
【イノウエ】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.