てとてのお菓子

てとてのお菓子

やっとすこーし寒さがゆるみましたね。
「てとて」お菓子担当の福猫堂です。
来週末,2月25日(土)は、
フェルト工作室その3/プチケースづくりです。
工作室に参加していただいた方には、
いつも「珈琲・うつわ わたなべ」さんのおいしいコーヒーと、
福猫堂の季節のお菓子をセットで提供しています。
今月はどんなお菓子にしようか、まだ悩み中ですが、
「金柑」を使ったものにしよう!…というところまでは決めてます。
今の時期、金柑っておいしいですよね〜。
丸ごとポンって口に放りこむと、
ガリッとかむと、甘酸っぱさと柑橘独特の苦みがひろがって…
ちょっと春の気配を感じる風味です。
とりあえず今日は金柑の蜜煮を作って
準備に励みたいと思ってます。
お菓子ができたら、またこのブログにアップしますね!
前回のセットはこんな感じでした(イメージです)。↓
セット
わたなべさんが丁寧に煎れた香り高いコーヒーに、
ドライフルーツと、ココア風味のざっくりしたクッキーを添えて。
まだまだ寒い2月の末、ぜひぬぐだまりに来てくださいね!

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.